ホーム > 会社情報 > ニュースルーム > 金融犯罪に関するお知らせ > 社債等の不審勧誘にご注意ください

社債等の不審勧誘にご注意ください

平成25年7月2日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

最近、あたかも、当社「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」が関係しているかのように装った不審勧誘事案の情報が寄せられています。
手口としては、まず、日本エネルギー株式会社という会社*のパンフレットとCB(転換社債型新株予約権付社債)の申込書が送付され、その後、「同社は三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事で上場を予定しており、上場後にCBを買い取るので、CBを購入してほしい」といった電話を実在する別の証券会社名にてかけてくる、というものです。

当社が「日本エネルギー株式会社」という会社の新規公開の主幹事となっている事実はなく、本件は詐欺と思われますので、お客さまにおかれましては十分ご注意ください。

* 同社は、東京都中央区銀座で太陽光発電の開発を行っている会社となっています。ただし、今後も銘柄名を変えて勧誘する可能性がありますのでご注意ください。

少しでもご不審に思われましたら、日本証券業協会未公開株通報専用コールセンター(0120-344-999)等にご相談ください