ホーム > 会社情報 > ニュースルーム > 金融犯罪に関するお知らせ > LinkedInへのなりすまし登録に関するご注意

LinkedInへのなりすまし登録に関するご注意

平成27年6月12日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

LinkedIn*において、第三者が弊社の役職員になりすましてアカウントを登録し、他の利用者の方々に対して接触を試みている事案が発生しております。
LinkedInをはじめとするソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を通じて、弊社が商談や求人を行うことは一切ございませんので、十分ご注意ください。
このようなアカウント、および、事案を発見した場合、速やかに各SNSの事業管理者宛に当該アカウントの削除要請等を行います。

 

万が一、弊社の役職員を騙る者からSNSを通じてメッセージが届いた場合、発信元への返信や添付リンク等を開くことはせず、メッセージを削除してください。
返信等をされますと、虚偽の商談や求人等を持ちかけられたり、金融犯罪等に巻き込まれるリスクがございますので、ご注意ください。

  • *LinkedIn: 利用者の職歴や履歴情報を中心とし、サービスの中で求人や商談を行ったり、専門家とコンタクトをとることができるSNS