2019年8月20日

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

当社は、HDI-Japanが主催する『格付けベンチマーク2019年【証券業界】』の調査において、コールセンターを評価する「問合せ窓口」部門およびWebサイトを評価する「Webサポート」部門で最高評価となる「三つ星」を獲得いたしました。

「問合せ窓口」部門 「Webサポート」部門
◆評価コメント
言葉遣いが丁寧で謝辞の言葉も多く礼儀正しい。笑顔が伝わるトーンの挨拶から始まり、顧客の気持ちを気遣いながら案内を進め、知識や理解度に合わせて説明をしてくれるので疑問も不安も同時に解決できた。柔軟に対応できる知識と経験がプロらしく信頼できる。
◆評価コメント
初心者向けのページが充実しており、事前に把握しておくべき点から開始後の注意点まで幅広く知ることができた。順を追って説明されているので流れが分かりやすく、クイズを用いるなど、バリエーション豊かに解説があるので飽きずに読み進めることができる。

※評価結果の詳細はHDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

当社は、今後もお客さまにより良いサービスをご提供できるよう、この度の評価に満足することなく、より一層のサービス向上に努めてまいります。

HDI-Japanとは

HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界中に100の支部/地区会を有しており、日本の拠点となるHDI–Japanは、HDIの国際基準を用いて各企業の問合せ窓口の格付けを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

HDI-Japanの「公開格付け調査」とは

Webサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容について、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星~星なしの4段階で格付けを行っています。審査は、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員によって行われます。
「公開格付け調査」の詳細につきましてはHDI-Japanのホームページをご参照ください。