住所変更・氏名変更

住所変更・氏名変更はご登録内容変更アプリまたはオンライントレード*1より変更いただけます。ご利用にはオンライントレード・テレフォントレードのご契約*2が必要です。

  1. *1 スマートフォンサービス(アプリ)では、登録内容の照会のみご利用いただけます。
  2. *2 ご自身のログインパスワードを設定済の方が対象となります。

金融商品仲介の方はご利用できません。店舗窓口でお手続きください。

ご登録内容変更アプリでお手続き

最短2~3日 印鑑不要 スマホで完結

スマートフォンでQRコードを読取り、「三菱UFJモルガン・スタンレー証券 ご登録内容変更アプリ」をインストールしてください。

iPhoneをご利用の方

AndroidTMをご利用の方

お手続き方法(ご登録内容変更アプリ)

ご変更内容 ご住所
ご氏名
お手続きに必要な書類等
2本指で拡大
お手続きの流れ 本人確認書類(左記①・②のいずれかのパターン)をカメラ撮影します。
変更内容を入力し、お申込完了です。

最新のiPhoneでは撮影時にピントが合わず、うまく撮影できない場合がございます。
その場合は、ピントが合う位置までカメラを書類から遠ざけて、ピンチイン操作(ズーム操作)にて画面内の枠内に合うようにご調整ください。

手続日数 最短2~3日

「ご登録内容変更アプリ」から、ご住所・ご氏名とあわせて以下の変更手続きもできます。

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • お勤め先情報
  • 世帯主情報
  1. コンサルティング取引コースのお客さまがご氏名・お届出印を変更される場合は、オンライントレードからお申込みください

オンライントレードでお手続き

最短4~5日 印鑑不要

ログインいただき、「登録情報・手続」メニューのお客さま情報「ご登録内容の照会/変更:書面手続」よりお手続きください。

お手続き方法(オンライントレード)

住所変更・氏名変更・お取引店の変更

お手続きに必要な書類等

手続書類に加え、下記ご本人確認書類のコピーをご提出いただきます。

→受付可能な書類組合せはこちらをご覧ください。

お手続きの流れ 画面でのお申込後、当社から手続書類を郵送します。
ご署名および必要な書類のコピーを添付のうえ、当社へご返送ください。
手続日数 最短4~5日
  1. お取引店のご変更は、ご住所の変更にともなうものに限ります。

お届出印の変更(コンサルティング取引コースのみ)

お手続きに必要な書類等
お手続きの流れ 画面でのお申込後、当社から手続書類を郵送します。
ご署名および必要な書類のコピーを添付のうえ、当社へご返送ください。
手続日数 最短4~5日
  1. お取引店のご変更は、ご住所の変更にともなうものに限ります。

電話番号、メールアドレス、お勤め先情報、世帯主情報、当社からの金銭振込先(メイン・サブ)、利金・収益金のお取扱い、投資スタンスに関する情報はオンライントレード画面から直接変更手続きができます。
手続日数:通常2日

ご利用いただけるお客さま

お申込み方法 オンライントレード・
テレフォントレード
お取引コース
ご登録内容変更アプリ 契約あり*1 コンサルティング取引コース*2
MUFGテラス・コース
オンライントレード*3
  1. *1 ご自身のログインパスワードを設定済の方が対象となります
  2. *2 金融商品仲介の方はご利用できません。店舗窓口でお手続きください。
  3. *3 スマートフォンサービス(アプリ)では、登録内容の照会のみご利用いただけます。

2023年12月4日をもちまして、ダイレクト取引コースを廃止いたしました。

お手続き方法(ご登録内容変更アプリ)

ご変更内容 お手続きに必要な書類等 お手続きの流れ 手続日数
ご住所
ご氏名
2本指で拡大
本人確認書類(左記①・②のいずれかのパターン)をカメラ撮影します。変更内容を入力し、お申込完了です。

最新のiPhoneでは撮影時にピントが合わず、うまく撮影できない場合がございます。
その場合は、ピントが合う位置までカメラを書類から遠ざけて、ピンチイン操作(ズーム操作)にて画面内の枠内に合うようにご調整ください。

最短2~3日

「ご登録内容変更アプリ」から、ご住所・ご氏名とあわせて以下の変更手続きもできます。

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • お勤め先情報
  • 世帯主情報
  1. コンサルティング取引コースのお客さまがご氏名・お届出印を変更される場合は、オンライントレードからお申込みください

お手続き方法(オンライントレード)

ご変更内容 お手続きに必要な書類等 お手続きの流れ 手続日数
ご住所
ご氏名
お取引店

手続書類に加え、下記ご本人確認書類のコピーをご提出いただきます。

→受付可能な書類組合せはこちらをご覧ください。

画面でのお申込後、当社から手続書類を郵送します。
ご署名および必要な書類のコピーを添付のうえ、当社へご返送ください。
最短4~5日

インターネットトレード・スマートフォンサービス(WEB)から、以下の変更手続きもできます。

お届出印
(コンサルティング取引コースのみ)
画面でのお申込後、当社から手続書類を郵送します。
ご署名および必要な書類のコピーを添付のうえ、当社へご返送ください。
最短4~5日
電話番号 画面から直接変更手続きができます。 通常2日
メールアドレス
お勤め先情報
世帯主情報
当社からの金銭振込先
(メイン・サブ)
利金・収益金のお取扱い
投資スタンスに関する情報
  1. お取引店のご変更は、ご住所の変更にともなうものに限ります

その他のお手続き方法

サービス窓口 お手続き方法
ご来店(コンサルティング取引コースのみ)
ご本人確認書類等 」をお持ちください。
取引店お電話
チャット・メール(MUFGテラス・コースのみ)
受付担当者に変更内容をお伝えください。
当社よりお送りする書類にご記入のうえ「 ご本人確認書類等 」を添えてご返送ください。
コールセンター
受付担当者に変更内容をお伝えください。
当社よりお送りする書類にご記入のうえ「 ご本人確認書類等 」を添えてご返送ください。

テレフォンパスワードがお分かりの方は音声案内に沿って2#を押してください。
平日:8:00~18:00

テレフォンパスワードがお分かりでない方は音声案内に沿って6#を押してください。
平日:8:00~18:00

扱店変更を伴う場合や未成年者口座や証券仲介口座等の場合は、コールセンターでお受けすることができかねますので、お取引店までお申し出ください。

有価証券投資のリスクおよび手数料等について

有価証券投資にあたっては、さまざまなリスクがあるほか、手数料等の費用がかかる場合がありますのでご注意ください。

投資に係るリスクおよび手数料等