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無料ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」

Rapport(ラポート)の注意事項

  • Rapport(ラポート)はIBMが提供するソフトウェアであり、当社が提供するものではありません。
  • 本ソフトウェアを利用するには、IBMの定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 本ソフトウェアが提供するサービスは、IBMにより予告なく変更または廃止される場合があります。
  • 本ソフトウェアをインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。勤務先などのパソコンではインストールできない場合があります。
  • 本ソフトウェアを利用してお客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当社は責任を負いません。
  • 本ソフトウェアを使用しても、不正ウイルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
  • 本ソフトウェアはパソコン専用のウイルス対策ソフトです。タブレット端末やスマートフォンでは利用できません。

よくあるご質問

Q
Rapport(ラポート)のインストールが正しく出来ていることを確認する方法はありますか?
A
ブラウザのアドレスバーに、Rapport(ラポート)のアイコン(緑、またはグレー)が表示されていれば正しくインストールできています。
くわしくは、IBM Trusteer カスタマーサポートを確認してください。
IBMのサポートサイトを確認する場合はこちら
Q
Rapport(ラポート)はスマートフォンでは利用できないのですか?
A
Rapport(ラポート)はパソコン専用のウイルス対策ソフトです。スマートフォンでは利用できません。
Q
Rapport(ラポート)は市販されているすべてのウイルス対策ソフトと併用できるのでしょうか?
A
ご利用の製品によってはRapport(ラポート)の設定を変更する必要があります。
設定方法等は、IBMのサポートサイトを確認してください。
IBMのサポートサイトを確認する場合はこちら
Q
他の金融機関で勧められて、すでにRapport(ラポート)をインストールしています。インストールをやり直す必要はありますか?
A
Rapport(ラポート)は複数の金融機関に対応していますので、インストールのやり直しは不要です。そのまま当社のインターネットトレードを利用することで、Rapport(ラポート)の保護機能は有効になります。
Q
Rapport(ラポート)はMacでも利用可能ですか?
A
Rapport(ラポート)はWindows/Macともに対応しております。OSのバージョンや対応ブラウザなど詳しい動作環境はIBM Trusteer カスタマーサポートを確認してください。
IBMのサポートサイトを確認する場合はこちら

Rapport(ラポート)を利用できる環境

Rapport(ラポート)は、パソコン専用のウイルス対策ソフトです。
最新の情報はIBMのサポートサイトを確認してください。

お問い合わせ:IBM Trusteer カスタマーサポート
0120-925-283(受付時間/平日9:00〜21:00)

こちらのWebフォームから問い合わせください。担当者から折り返し連絡をします。
(受付時間/平日9:00〜21:00)

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