フィッシング詐欺防止に向けた当社のセキュリティ対策について
当社からお送りするメールへの認証規格BIMIの導入
11月20日(木)より当社からお送りするメールにおいて、認証規格「BIMI(Brand Indicators for Message Identification)」を順次導入しております*。
当社からお送りするメールに商標登録しているMUFGグループシンボルのロゴを表示することで、正規のメールであることが視覚的に認識できるようになります。
-
*
今回、12月14日(日)以降、株価等をお知らせする「メール通知サービス」に導入いたします。導入に伴い、現在のメールのドメインが「qhit.net」から「sc.mufg.qhit.net」に変更となります。迷惑メール対策をしている場合は、「sc.mufg.qhit.net」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。
その他のドメインについても順次対応してまいります。対応予定日について詳しくはこちらをご確認ください。
【BIMIの表示イメージ】
ロゴの表示位置やデザインは、ご利用のメールアプリ・サービスにより異なる場合があります。BIMI対応メールソフトはこちらからご確認ください。
約定連絡メール*の必須化
10月27日(月)、国内株式の約定、CBの約定時に、ご登録いただいたメールアドレス宛に約定連絡メール*が送信されるようになりました。
約定連絡メールは、「its.sc.mufg.jp」のドメインからお送りします。
- * 国内株式の約定、CBの約定をお知らせするメール
オンライントレードでのメールアドレス変更の停止
10月27日(月)、オンライントレードでのメールアドレスの変更について、以下の時間を除き停止いたしました。
【変更可能時間】平日20時~24時
メールアドレスの変更をご希望の場合は、お手数ですが上記の変更可能時間にご対応いただくか、お取引店までご連絡ください。
オンライントレードでの電話番号変更の停止
10月27日(月)、オンライントレードでの電話番号の変更について、以下の時間を除き停止いたしました。
【変更可能時間】平日18時~20時
電話番号の変更をご希望の場合は、お手数ですが上記の変更可能時間にご対応いただくか、お取引店までご連絡ください。