相続の書類を提出いただくことにより、相続人の誰がどの資産を相続するかが確定しますが、受取口座や受取る有価証券の内容により受取前の手続きが必要となります。
当社から相続内容に応じて、必要となる書類を送付させていただきますので、ご確認、ご記入のうえ、ご返送いただくこととなります。
手続きは口座の有無やお受取りになる有価証券により異なりますが、代表的なものは以下のものです。
当社の口座をお持ちでない場合は、以下の書類が交付されます。
返送区分 | 書類名 |
---|---|
記入・返送 | 証券総合取引申込書 |
記入・返送 | 「契約締結前交付書面集等」受領書兼確認書 |
記入・返送 | 特定取引を行う者の届出書(兼外国PEPsに関する申告書) |
交付 | 約款・規定集(個人のお客さま用) |
交付 | 新規のお客さま用書面集 |
交付 | 個人情報の利用に関するご案内 |
交付 | 契約締結前交付書面集(個人のお客さま用) |
交付 | 国際のMRF目論見書 |
交付 | 本人確認補完書類 |
各商品の目論見書や契約締結前書面の交付
各種確認書
相続資産受取手続きが完了すると、当社より「ご相続手続完了のご案内」をお送りしますので、内容をご確認願います。