2020年9月10日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

当社は、HDI-Japanが主催する『格付けベンチマーク2020年【証券業界】』の調査において、コールセンターを評価する「問合せ窓口」部門およびホームページを評価する「Webサポート」部門で最高評価となる「三つ星」を獲得いたしました。

お客さまの期待にお応えできるよう、当社コールセンターおよびホームページは、今後も日々改善に取り組んでまいります。

当社の三つ星獲得についてHDI-Japanから以下の評価をいただいています。

「問合せ窓口」部門(コールセンター)

  • 電話はつながりやすく、メールも素早く返信がある。
  • 質問内容や顧客の理解度に合わせて情報提供に工夫があり、素早く簡潔に答えてくれる。さらにプラスアルファの情報提供もしてくれる。
  • レスポンスよく顧客の要望を親身に対応してくれるので非常に満足度が高い。

「Webサポート」部門(ホームページ)

  • 商品やサービスをわかりやすく紹介しているので、すぐに知りたいことを見つけることができる。
  • タブレットやスマホで見やすく使いやすいので、いつでもすぐに情報を得ることができる。
  • 他社との比較がしやすく、金融の知識を学べるコンテンツもある。

※評価結果の詳細はHDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

HDI-Japanとは

HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界中に100の支部/地区会を有しており、日本の拠点となるHDI–Japanは、HDIの国際基準を用いて各企業の問合せ窓口の格付けを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

HDI-Japanの「公開格付け調査」とは

Webサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容について、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星~星なしの4段階で格付けを行っています。審査は、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員によって行われます。
「公開格付け調査」の詳細につきましてはHDI-Japanのホームページをご参照ください。