2021年11月10日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

当社は、HDI-Japanが主催する『格付けベンチマーク2021年【証券業界】』の調査において、コールセンターを評価する「問合せ窓口」部門およびホームページを評価する「Webサポート」部門で最高評価となる「三つ星」を獲得いたしました。

お客さまの期待にお応えできるよう、当社コールセンターおよびホームページは、今後も日々改善に取り組んでまいります。

当社の三つ星獲得についてHDI-Japanから以下の評価をいただいています。

「問合せ窓口」部門(コールセンター)

  • 礼儀正しく敬意を払った姿勢に加えて、担当者から問いかけるなど一生懸命に顧客と向き合いニーズに応えようとしている。
  • 補足情報を交えた簡潔で理解しやすい説明や顧客を優先したスムーズな進め方など、顧客の顔が見えているような個々に合わせた対応は信頼に値する。

「Webサポート」部門(ホームページ)

  • FAQやサービスに関する説明は分かりやすく、知識と理解を深めながら疑問を解決することに役立つ。
  • センターはWebの内容をよく把握して画面操作を誘導してくれる。
  • 対面サポートの体制があることを掲載するなど、証券会社の利用に不安がある顧客に向けてWebを通して安心感を与えられている。

※評価結果の詳細はHDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

HDI-Japanとは

HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界中に100の支部/地区会を有しており、日本の拠点となるHDI–Japanは、HDIの国際基準を用いて各企業の問合せ窓口の格付けを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

HDI-Japanの「公開格付け調査」とは

Webサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容について、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星~星なしの4段階で格付けを行っています。審査は、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員によって行われます。
「公開格付け調査」の詳細につきましてはHDI-Japanのホームページをご参照ください。