2022年9月21日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(以下J.D. パワー)が 発表した“個人資産運用顧客満足度”<対面証券部門>において第1位*を受賞しました。

本調査は、年1回、民間の銀行、証券会社で、投資信託・株式・外貨預金・FXなどの資産運用を行っている個人投資家(全国の20歳~79歳)を対象として、 サービス形態に基づく「対面証券」「全国系銀行」「ネット証券」「スマホ専業証券」「ネット銀行」の5部門にて、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を 明らかにするもので、今年で11回目の実施となります。

今回の受賞は2020年に続き2回目の受賞となります。今年の調査では、「顧客対応」「商品・サービス」「口座情報」「手数料・金利」「店舗施設」のファクターで トップの評価をいただきました。

当社は、MUFGのソリューション力とモルガン・スタンレーの知見を最大限に活かし、お客さまにとってお役に立つ存在であり続けられるよう、 今後も誠心誠意、活動してまいります。資産運用サービスならびに資産・事業承継などの非運用サービスも一層強化した総合金融サービスの ご提供を通じ、お客さまそれぞれのライフステージにおいて、真の豊かさの実現をお手伝いしてまいります。


*J.D. パワー2022年個人資産運用顧客満足度調査。対面証券で資産運用を行っている3,429名からの回答による。
J.D. Power Japan