2023年10月30日

お客さまへ

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

当社は、HDI-Japanが主催する『格付けベンチマーク2023年【証券業界】』の調査において、 コールセンターを評価する「問合せ窓口」部門およびホームページを評価する「Webサポート」部門で最高評価となる「三つ星」を獲得いたしました。

お客さまの期待にお応えできるよう、当社コールセンターおよびホームページは、今後も日々改善に取り組んでまいります。

当社の三つ星獲得についてHDI-Japanから以下の評価をいただいています。

「問合せ窓口」部門(コールセンター)

  • 常に顧客に敬意を表し、責任をもってポジティブに進んで対応してくれる。
  • 言葉遣いは礼儀正しく、優しく親切に接し穏やかで落ち着いた雰囲気がある。
  • 顧客が話に集中しやすいよう歩調を合わせ、全体をコントロールしスムーズに進めており、質問内容を復唱して回答をしてくれ理解がしやすかった。

「Webサポート」部門(ホームページ)

  • はじめての方向けの説明ページが分かりやすく、問合せ先の電話番号もすぐに見つかるのでよい。
  • 必要に応じて表や画像を駆使して説明をし、NISAや新NISAについても分かりやすく解説しているので役に立った。
  • 担当者はwebサイトの掲載箇所に誘導しながら分かりやすく解説してくれる。
  • ※評価結果の詳細はHDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

    HDI-Japanとは

    HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。 世界中に100の支部/地区会を有しており、日本の拠点となるHDI?Japanは、HDIの国際基準を用いて各企業の問合せ窓口の格付けを実施する等、 サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

    HDI-Japanの「公開格付け調査」とは

    Webサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容について、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星~星なしの4段階で格付けを行っています。 審査は、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員によって行われます。
    「公開格付け調査」の詳細につきましてはHDI-Japanのホームページをご参照ください。