ログインできない方/パスワードを忘れた方 ログインできない方/パスワードを忘れた方

インターネットトレード・スマートフォンサービスにログインできない場合は、以下をご確認ください。

はじめてログインされる方(口座番号、ログインパスワードがわからない場合)

口座番号

  • 口座番号は口座開設時に郵送にてお送りしております「お取引口座開設のお知らせ」でご確認ください。
  • 2020年12月21日以降にパソコンやスマートフォンからインターネットで口座開設された場合は、口座開設完了の電子メール「【三菱UFJモルガン・スタンレー証券】口座開設完了のご連絡」にも口座番号が記載されております。
  • その他、三菱UFJモルガン・スタンレー証券カードもしくは「取引報告書」「取引残高報告書」でもご確認いただけます。
  • ご不明な場合は、コールセンターにお問合せください。

ログインパスワード

初めてログインする場合は、オンライントレード・テレフォントレーをお申込み後に、お渡ししております「オンライントレードの仮パスワード」をご入力ください。「オンライントレードの仮パスワード」はお申込み方法により郵送または画面上でご確認となります。

【郵送でご確認いただく場合】

オンライントレード・テレフォントレードのお申込み(口座開設に伴うお申込みを含む)、ログインパスワードの再発行をされた場合は、郵送にてお送りしております「仮パスワード通知書」に記載の「オンライントレードの仮パスワード」をご入力ください。

仮パスワード通知書(見本)

【画面上でご確認いただく場合】

2020年12月21日以降にパソコンやスマートフォンからインターネットで口座開設された場合は、口座開設時にご利用いただいた専用サイト*上に記載の「オンライントレードの仮パスワード」をご入力ください。

口座開設時の専用サイト(見本)

  • * 口座開設完了の電子メール「【三菱UFJモルガン・スタンレー証券】口座開設完了のご連絡」に記載のURLより専用サイトにアクセスいただけます。なお、口座開設後一定期間を経過すると専用サイトは閉鎖され、ログインできなくなります。

2回目以降のログインでは、直近に変更したログインパスワードのご入力が必要となります。
ログインパスワードをお忘れの場合や「オンライントレードの仮パスワード」をご確認いただけない場合は、次項目の「ログインパスワードをお忘れの場合」をご覧ください。

ログインパスワードをお忘れの場合

以下のいずれかの方法で再設定または再発行をお申込みいただけます。

  • 「インターネット画面上で即時再設定」・・・インターネットトレード・スマートフォンサービスの画面上でログインパスワードを再設定する方法
  • 「郵送による再発行」・・・コールセンターでログインパスワードの再発行を申し込み、郵送でお受け取りいただく方法

インターネット画面上で即時再設定

【ご利用条件】

  • 個人のお客さまで、オンライントレード契約があること。*1
  • 当社にメールアドレスを登録しており、当社からのメールを受信できること。*2
  • 「パスワード再設定」の利用状況が「利用する」となっていること。(初期設定は「利用する」となっています。)
  • インターネットトレード・スマートフォンサービスの動作確認環境であること。
  • *1 お口座の状況によりご利用いただけない場合があります。
  • *2 迷惑メール対策などの設定をしている場合は、its.sc.mufg.jpのメールを受信できるように設定してください。

【手順】

  1. 「インターネット画面上で即時再設定(設定完了後、すぐにログイン可能)」ボタンを押します。
  2. ログインパスワード再設定申込画面で、口座番号、生年月日、当社にご登録のメールアドレス、認証番号(お客さまが任意に設定する4桁の数字)を入力します。
  3. 入力したメールアドレス宛に、当社からログインパスワード再設定用のURLが記載されたメールをお送りします。
  4. メールに記載されている、ログインパスワード再設定用のURLにアクセスします。
  5. 「認証番号入力画面」が表示されます。2.で設定した認証番号(4桁の数字)を入力します。
  6. 「ログインパスワード再設定画面」へ進みます。今後使いたい新しいログインパスワードを設定します。再設定完了後は、すぐに新しいログインパスワードでログインしていただけます。
  • 注) ご利用できない場合、もしくは操作方法がご不明な場合はコールセンターにお問合せください。
    三菱UFJモルガン・スタンレー証券 コールセンター(テクニカルサポート)
    フリーコール 0120-17-3234(4#) 平日 08:00〜18:00
  • 注) コールセンターでは、パスワードの照会は承っておりません。
  • 注) 口座名義人ご本人さまよりお問合せください。

郵送による再発行

【手順】

  1. コールセンターにお電話いただき、ログインパスワードの再発行をお申し付けください。*
  2. 郵送にてご登録の住所に「仮パスワード通知書」をお送りします。お届けには、通常1週間程度かかります。
  • * ご住所を変更されている場合はお取引店へお申し出ください。

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券 コールセンター(テクニカルサポート)
    フリーコール 0120-17-3234(4#) 平日 08:00〜18:00

  • 注) コールセンターでは、パスワードの照会は承っておりません。
  • 注) 口座名義人ご本人さまよりお問合せください。

エラーコード・エラー内容

コールセンターにお問合せの際は、こちらのエラーコードも合わせてお伝えいただきますようお願いいたします。

ログインページで表示される主なエラーコードとエラー内容

下記以外のエラーコードについては、お手数ですが、コールセンターまでお問合せください。

エラーコード エラー内容
インターネットトレード・スマートフォンサービス(WEB) スマートフォンサービス(三菱UFJMS証券アプリ)
IW01002 A001-008 詳細はこちら

(エラー内容)既にログインされています
(対応方法)再度ログインしなおしてください

  • 前回終了時に[ログアウト]を押さず、[×]で終了、もしくは[ログイン]を2回押した際に表示されます。画面右下の[もう一度ログインする]を押してください。(なお、複数の端末で同時にログインはできません。)
  • Internet Explorerや、セキュリティソフト等のセキュリティのレベルが高く設定されていると、[もう一度ログインする]を押しても、再度ログイン画面が表示され、ログインができないことがあります。通常、規定値に設定していただくとログインできます。
IW01003・IW01004 IW01003
IW01004
A001-004・A001-005 A001-004
A001-005
詳細はこちら

(エラー内容)口座番号、ログインパスワードが一致しませんでした
(対応方法)入力内容を確認してください

口座番号について

  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券のお取引口座の口座番号を入力してください。
  • 口座番号は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券カード、取引報告書、取引残高報告書等に記載されています。
  • 口座番号は10桁以内です。「−」(ハイフン)などの記号は入力できません。
  • 振込専用口座の口座番号ではログインできません。

ログインパスワードについて

  • 初めてログインする方は、「ログイン仮パスワード」を入力してください。
  • 2回目以降にログインする方は、お客さまが変更したパスワードを入力してください。
  • ログインパスワードはテレフォンパスワード(4桁)とは異なります。
  • ログインパスワードは、インターネットトレードとスマートフォンサービスで共通です。
  • アルファベットは大文字・小文字の区別が必要です。
- A001-009 詳細はこちら

1.「三菱UFJMS証券アプリ」が最新バージョンではない

  • アプリのバージョンが最新バージョンであるかご確認ください。
  • iOSは、「Ver 1.6.5」、Androidは、「Ver 1.6.3」が最新バージョンとなります(2021年11月15日現在)。
    • 注) ご利用のバージョンは、三菱UFJMS証券アプリのログイン画面の社名の下に表示しています。
      古いバージョンをご利用の場合は、ストア(App Store、Google Playなど)より最新バージョンをダウンロードいただき、画面に表示される手順に従いバージョンアップをお願いいたします。

2.ご利用のスマートフォン端末のOSの容量が不足している

  • ご利用のスマートフォン端末のOSの容量を確認後、スマホ端末のデータを整理し再度ログインしてください。

3.ご利用のスマートフォン端末の通信環境が悪い

  • 通信環境が良い場所に移動いただき、再度ログインをしてください。

4.ご利用中の「三菱UFJMS証券アプリ」が不正の状態です

  • 以下の①〜③の順でご確認ください。

① 「三菱UFJMS証券アプリ」を一度終了し、再度立ち上げ直してください。

② ①で改善しない場合は、ご利用のスマートフォン端末の電源をオフにして再起動してから、アプリを立ち上げ直してください。

③ ②でも改善しない場合は、アプリを再インストールしてください。

IW01005 A001-015 詳細はこちら

(エラー内容)オンライントレードにロックがかかっています
(対応方法)パスワードのロック解除の手続きをご依頼ください

  • 入力内容を一定回数以上間違えると、オンライントレードにロックがかかります。
    コールセンターテクニカルサポート(0120-17-3234 4♯ 平日8:00〜18:00)にご連絡いただきロック解除の手続きをご依頼ください。

ログインについてのよくある質問

コールセンター

フリーコール 0120-17-3234(4#)

平日 : 8:00 - 18:00

  • 注) プッシュ回線もしくはトーン発信機能のある電話機をお使いください。
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